GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
<< ×××HOLiC・戻4巻 読後レビュー&感想 | main | カードキャプターさくら クリアカード編2巻購入レビュー >>
中1ってこんな頭身か!なCCさくらクリアカード編コミックス1巻読後感想
0

    カードキャプターさくら クリアカード編1巻読み終わりました!

    http://amzn.to/2gG7FkP

     

    中程からネタバレありきで注意を。

     

    ツバサの頭身というか年齢というかでしばらく漬け状態だったので、ちっちゃい子たちのキャッキャウフフに微笑ましくも恥ずかしく読ませていただきました。
    一応、前シリーズはなかよしで読んでいた世代なんですが、ヲタ的な、しっかりと認識するようになったはツバサとかの方が強くて(笑)

    1巻ということもあってか、前シリーズのおさらいページが用意されているので、初めてとか久しぶりの方もある程度飲み込めるのではないかと思います。

    エリオル君&観月先生が早くも関わっているってのが、嬉しい半面、「終わりのための始まり」って意味深ですよね。CCさくら最終章っていう意味なのかもしれないけど、ツバサのことがあるので、それだけじゃないとつい思ってしまいます。

    小狼とエリオルくんはクリアカードについて既に事情を知っているようなフシもあり、早くも奥深い展開です。

    また、クリアカードって、それぞれのカード自体が変わってしまっているんでしょうか?今回でた2枚、前シリーズで同種の意味・効果のカードあったけ?と思いまして。
    となると、さくらカードのキャラクターたちは、出てこないということになるのかな、という不安と残念な気持ちがないでもないです。風&水とか、光&闇のおねーさんたちとか、幼心に好きだったので。

    月刊誌だから次巻は少し先かなー。
    2018年のアニメと合わせて楽しみにしています。

     

    ここまでなし

     

     

     

    JUGEMテーマ:CLAMP

    少女漫画の等身にびっくりする 
    というか、ツバサ・・・いや、ホリックの等身に慣れちゃうと、逆にそれ以外にびっくりするってことですね。 
    ホリックを読み始めた当初は縦に長いなあと思っていたのにこれですよwww 
    もともとはCCでさくらちゃんたちを知っていた私なのに、これで中1!?みたいなwww 
    別人とは言えツバサのサクラ姫って14歳15歳だから、2年ぐらいしか違わないのに、すごいなと改めてwww 

    小狼くん大好きー!!!!! 
    んで、木之本さん家のさくらちゃんは、しんどすぎる経験がないから、まあ、純粋っていうか。 
    それが、さくらちゃんのさくらちゃんたる所以なんですが、 
    おばちゃん恥ずかしーよwwwww 
    微笑ましくも、顔が赤くなるwwwww 

    エリオルと観月先生の同居事情 
    そういえば。それっぽい関係を匂わせつつ、前作までは明確にはしていなかったような。 
    いわゆる合法ショタとも言うべき関係なんですが、魂年齢の点ではエリオル君というかクロウさんの年齢がめっちゃ年上という複雑なカップルでもあるっていうな。 

    アイラブユエはどこいった 
    思えば。 
    小学生時代、それこそさくらちゃん宜しく雪兎さん派(厳密には月一択)だったのに。 
    20年近く経つと怖いね。 
    そーでもなくなった。 
    いろいろあって、今は桃矢くんのような意地悪系の方が好みというか。 
    そもそもクロウさんにお仕えしたいというか。 
    ぶっちゃけ、ケロちゃんとスッピーのそれぞれでかいほうにモフモフしたいというのが、今の正直な気持ちなんだぜ。 

    意味深なエリオルと小狼 
    クリアカードに関しては、なんか知ってるっぽいですね。 
    でも、さくらちゃんの試練なので黙っているってニュアンスを感じました。 

    「終わりのための始まり」 
    CCさくら最終章ってだけには思えないなあ。 
    そもそも、クリアカードって、元のカードさんたちはなくなっちゃったんでしょうか? 
    疾風と包囲、これまでにあったかなあ。 
    疾風は、風さんにしても。どっちもなーんか、無機質デザインですよね。 
    光&闇さんのような、綺麗なお姉さんはまだですか(笑) 



    余談にも程がある 

    クロウの作ったカードを元にしている疾風のゲイル 
    #遊戯王 
    ねえちょっとwwwwwwwwwww 
    最初のカードみて、ちょっと吹いたのは内緒です。 

    | りぃあ | CCさくら@CLAMP | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 14:34 | - | - | - |









      http://news-00.jugem.jp/trackback/113