GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
<< 10月6日発売予定です! | main | 中1ってこんな頭身か!なCCさくらクリアカード編コミックス1巻読後感想 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ×××HOLiC・戻4巻 読後レビュー&感想
    0

      ×××HOLiC・戻4巻買いました読みました。


      CLAMP作品一覧
      携帯の方はこちら
       

      ツバサの方のでレビューでも触れたんですけどね。
      小狼の選択はどっちも辛いっていう。
      さらにもう1人の小狼である(もう1人の小狼とも区別しなきゃなので”さらに”)ところの四月一日も、やはりその選択肢は辛いものでしかるべきなのか。

      ネタバレは回避だと思うので、ちらっとだけ触れますと
      侑子さんを選ぶ代わりに、”彼女”を見捨てなければいけない。
      そんな選択肢になってしまうのではないかと。
      まだ断定はしていません。断片だけが今巻では語られています。

      ストーリーとしては
      ・八百比丘尼
      ・雨童女
      ・猫娘
      が実際に登場しますので、ファンの方はぜひに。
      また、ツバサで四月一日が出てきたシーンも改めてこちら視点で描かれています。

      しかし、ミセでも掃除の時は今やクイッ○ルワイパーなんですね(笑)
      上の選択にドキッとしまくりなので、こういう日常にとても和むというのもまたポイントかと。

       

      以降ネタバレ全開につき注意。

       

      JUGEMテーマ:CLAMP

      ・座敷童子が呪謌(シュカ)になりそうで、それを侑子さんが狙っている
      最後に判明した情報なんで、詳細は次巻以降に続く話なんですけどね。
      猫娘いわく、呪謌っつーのは自らを呪いにして、主人の望みを叶える存在だそうです。
      座敷童子は清いので、汚れが溜まりに溜まって、そうなりそうなんだと。
      ゆえに、力のあるアヤカシ的なモノたちが狙っているんだそうですあ、その中に
      「次元の魔女」
      がいると。
      =侑子さんとは限らないのですが、違うともまだわからない。
      もしそうなら、何故侑子さんは座敷童子を手に入れたいのか。

      ・侑子さんが四月一日のもとに帰るためには呪謌が必要?
      レビューで触れた、辛い選択肢ね。
      侑子さんを選んだら、座敷童子は死ぬ可能性が高い(呪ったあとの呪謌がどうなるのかについては不明)。
      反対に、座敷童子を選んだら、侑子さんには会えない。
      ありそうで怖いww

      ・竜宮の使いの意味するところは?
      今巻で手に入れた竜の使いの卵
      別に宮はついてない(笑)
      雨を司るって話ですが、上の抗争に関わってくんのかなあ。
      この子の雨なら、雨童女以上に清い雨をたくさん降らせられるとか?
      違うところかもしれないし、関係ないところで使うかも知れないんだけど。

      ・百目鬼くんの卵
      四月一日に使うんじゃなくて、侑子さんか座敷童子に使うことってできないのかなあ。
      ふと思ったんだけど。
      そもそも使い方についてなんも教えてくれないんだけど、侑子さんを忘れる方が辛いから使えないってサヤカくんが言ってたよね(静のひ孫。漢字忘れたけど爽か清?)
      四月一日を再び還らせるみたいな使い方なのかなーって。
      卵だけに。
      今巻で、魂が同じでも生き方や思いが違ったら別人って四月一日言ってるから、四月一日としては再び生きられるんだろうけど、侑子さんのことは忘れるみたいな。
      もう1度無事に産まれるなら、四月一日以外に使ってもいいかなーって。
      断定はできないけどね。

      という感じでした。
      八百比丘尼さんと女郎蜘蛛さんの関係とか、
      百目鬼くんとこの教授さんとか、
      いろいろある話がぶっ飛びますよまじで。

      | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:19 | - | - | - |









        http://news-00.jugem.jp/trackback/112