GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
<< ×××HOLiC・戻(2)いよいよあさってですねー | main | CLAMP「ツバサ」新作、戻から繋がる物語 >>
×××HOLiC・戻 2 (KCデラックス)感想
0
    JUGEMテーマ:CLAMP
    昨日届きました。

    画像見れない方>>×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)
    一昨日発売なので、ネタバレ注意?で。

    バラしてはいない感想
    (これの下からネタバレで)

    確信に近づいてきたのか否か。
    次につながる今巻のラスト、ギャグ落ちだったら笑えねえ。
    な可能性がなくはないのが侑子さんの怖さなのである。

    それにしても、密林の煽り文句にほいほいされてしまったぜ。
    ルール無用ってどういう意味なの、そういう意味なのwwwwwww




    では以下から。

    あ・・・あ・・・
    最初からなんかこう、少年ホイホイ?な侑子さんに拍手するしかないなあ。
    つか、侑子さんのそんなん超然すぎて想像もできねえが。
    結論は、暑いー!!!!だったオチですがwwwww

    夜雀というか
    幼女兼年季兼酒豪兼人妻って何事だよwwwwww
    もともとプロ(笑)とはいえ、萌をいれまくってかつブレがないのがCLAMP先生方の怖いところである。

    ついでに獣×?
    山狗を統べる者様
    見た目山狗なのに夜雀(人型)の旦那てwwwwww
    カオスすぎてコスモスとしてるとでもいえばいいのか。
    ひれ伏すしかないわこれwwwwww

    あなたが怖いです
    山狗を(以下略)様に対しての四月一日の感想というか返答というか。
    いやワンコ可愛かったけど<無礼者

    いなくなったらなるようになる
    そうなのよねえ。仮に、ホリック読者が今巻を読んだところで、
    神様萌ー!!(*°∀°)=3ってなるだけで、敬いなおすかといえば・・・
    ねえ?
    ぶっちゃけ、こんなに可愛くも萌もしない神様が実際多いしねえ。
    というか、そもそも、お会いできないしねえ。
    少なくとも私の力ではというか、そん力ないっぽいし。


    行くかもどるか
    上記の夫婦からのお礼
    行きたいところへ行けるものと、戻りたいところへ帰れるもの。
    どちらを選びますか?
    選ぶ途中で謎の電話?
    しかし、侑子さんは曰く”四月一日は選んだ”と


    例えば誰かがXXだりすると、とても面白い。
    こっくりさんの回を思い出しました。という。
    呪いの拡散について。
    すごいことが起こるらしい。
    すごいことが起こったら面白い。
    善し悪しは関係なく、すごいことが。

    よくないという勘
    昔の人の方が持っていたもの
    これも、以前ありましたね。
    どこかから出ている謎の手。しかし、その手に乗ったものをどこかに引きずり込んで・・・
    っていう。あれ。
    昔の人の方が、そういうことに気づきやすかった。
    今の子等は見えないから気づかない。
    こういう時は、勘に従えっていうことなのかな。
    それにしても、

    し続けるという選択肢しかない
    交換すれば呪いからは免れるとは言え、
    捨てるとか、交換以外の手放す方法をしないっていう現代っ子怖いわー。
    ・・・私も現代人だがしかし。いやゆえに、そうしそうで怖いが。
    とはいえ自販機で使おうとも、お店で使おうとも、銀行に預けようとも、
    その先でかならず受け取る人はいるんだよねえ。怖いねえwww
    神仏様に預けるお賽銭もどうかとは思っちゃったりしたんだけど、百目鬼君曰く、寺はそういうところだとか。浄化作用っていうか、上の話ともつながるってことなのかな。

    敬ってくれれば、敬われたものは敬ったものを助ける
    つまり、お祈りしてくれれば、神様は祈ってくれた人を助ける。みたいな。
    祈りっていうか、信じてくれるというか、かな。


    選ばないという選択肢
    同じく上の続き。
    お礼の品を受け取らなかった四月一日
    それは同時に、どちらもとらないという選択肢を取るということであり。
    行きもしないが戻りもしない。四月一日の真意とは。

    このままでいたい
    っていうことなんですかね。
    前にも後ろにも行かないということは、今この場に留まるというとだと思うし。
    まさか横道がwwww
    なんてことはないと思うし。

    元には戻らない、それでも戻そうとすれば・・・
    返りが来るとかそういうデメリットかなあ。
    あるいは、それ相応の対価を失う。とかね。
    もどるものと戻らないものと、四月一日はちゃんとわかっている
    =すれば・・・のようなことにはならないということなんでしょうが。
    どうなるのかなあ。

    店の外にも出られる
    侑子さんをそれでも待つ
    龍の終わりで、店の外にでても問題はない。
    でも、それでも侑子さんを待つ。
    そういう話だったかと思います。
    てっきり、外に出て探すという選択肢が増えたのかなとも思ったんですが、
    存外、
    外に出られるようになっても、外には出ない。
    ということなんでしょうか?とも思ったり。

    外からの電話
    そんな今回の締め
    四月一日にかかってくる、外からの電話。
    前回は無言の電話だったけど、今回は声が聞こえてきて・・・
    その声に驚いているような四月一日ですが、果たして誰からの電話なのでしょうか?
    侑子さんなんでしょうか?あるいは他の縁ある誰か?

     
    | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 11:09 | - | - | - |









      http://news-00.jugem.jp/trackback/101