GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ×××HOLiC・戻4巻 読後レビュー&感想
    0

      ×××HOLiC・戻4巻買いました読みました。


      CLAMP作品一覧
      携帯の方はこちら
       

      ツバサの方のでレビューでも触れたんですけどね。
      小狼の選択はどっちも辛いっていう。
      さらにもう1人の小狼である(もう1人の小狼とも区別しなきゃなので”さらに”)ところの四月一日も、やはりその選択肢は辛いものでしかるべきなのか。

      ネタバレは回避だと思うので、ちらっとだけ触れますと
      侑子さんを選ぶ代わりに、”彼女”を見捨てなければいけない。
      そんな選択肢になってしまうのではないかと。
      まだ断定はしていません。断片だけが今巻では語られています。

      ストーリーとしては
      ・八百比丘尼
      ・雨童女
      ・猫娘
      が実際に登場しますので、ファンの方はぜひに。
      また、ツバサで四月一日が出てきたシーンも改めてこちら視点で描かれています。

      しかし、ミセでも掃除の時は今やクイッ○ルワイパーなんですね(笑)
      上の選択にドキッとしまくりなので、こういう日常にとても和むというのもまたポイントかと。

       

      以降ネタバレ全開につき注意。

       

      JUGEMテーマ:CLAMP

      続きを読む >>
      | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      10月6日発売予定です!
      0

        ホリック戻の4巻が2016年10月6日発売予定だそうです。

        元に戻ったはずの四月一日ですが、ツバサニライカナイ編での1場面をもうちょっと詳しくやるってことなんでしょうかね?

        あるいは、侑子さんに出会うために掴んだ何かについても、話してくれるのかどうなのか。

         

        楽しみです。

         



        CLAMP作品一覧

        携帯の方はこちら
         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:CLAMP

        | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ×××HOLiC・戻(3)感想
        0
          JUGEMテーマ:CLAMP
          ×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン) の感想日記です。

          ×××HOLiC・戻(3) (KCデラックス ヤングマガジン)
          PB付き ×××HOLiC・戻(3)特装版 (講談社キャラクターズA)

          内容紹介

          『xxxHOLiC』シリーズ最新作。
          アヤカシ(妖怪)を視たり、引き寄せたりする体質のことを悩む高校生の四月一日(わたぬき)と“ミセ”と呼ばれる怪しい屋敷で来客者の願いを叶え続ける女主人の侑子(ゆうこ)の新たな物語が始まる。

          百 円玉の呪いについて侑子さんと同じように説明できた四月一日(ワタヌキ)。なぜ自分が説明できたのかもわからず、混濁する意識の中で侑子さんと話している と、侑子さんから「自分の行く末を選び続けなければならない」と言われる。しかし四月一日は自分が何を選択したのかわからぬまま意識を失ってしまう。ベッ ドで目を覚まし、四月一日が混乱状態でいると、突然電話が鳴り始めた。四月一日の周りで、一体何が起こっているのか?

          感想
          侑子さんの件についてマイナス1ってところかなあ。簡単に決着つけてもつまらないけど、四月一日の心情を察するにあまりあるので、これに完璧だ!と5ツ星付けるのはファンとして忍びない。

          復活したツバサへと至る物語です。

          ネタバレにならないように注意して書くと、(順不同)

          時系列は”清”ではなく”静”
          名前で呼ぶのってもうひとりの…
          妄想の産物とは言え、でも
          だからこそ苦渋の決断
          いつから呼び捨てするようになったのか知りたいねえ
          悪い方面の対価の役立て方
          鳥籠の骨董屋
          桜に”遭う”

          あたりが気になったところであります。
          4巻よりは、ツバサが先になるのかなあ?

          以降からネタバレ有りで注意お願いします。
          続きを読む >>
          | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          20日にxxxHOLiC戻3巻発売ですね
          0
            JUGEMテーマ:CLAMP
            いよいよきましたって感じですね。
             
            CLAMP作品一覧
            CLAMP作品一覧@モバイル

            戻の3巻が今月、2014年8月20日に発売されます。
            以前の日記で、ほかの作品の更新が滞っていることと、ツバサで新展開があるということで、さてどうなるのかと思っておりました。
            2巻の終わりでも、四月一日がミセの外へと出るのか?という疑問を残して終わりましたしね。
            楽しみにしています。



             
            | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ×××HOLiC・戻 2 (KCデラックス)感想
            0
              JUGEMテーマ:CLAMP
              昨日届きました。

              画像見れない方>>×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)
              一昨日発売なので、ネタバレ注意?で。

              バラしてはいない感想
              (これの下からネタバレで)

              確信に近づいてきたのか否か。
              次につながる今巻のラスト、ギャグ落ちだったら笑えねえ。
              な可能性がなくはないのが侑子さんの怖さなのである。

              それにしても、密林の煽り文句にほいほいされてしまったぜ。
              ルール無用ってどういう意味なの、そういう意味なのwwwwwww




              では以下から。

              あ・・・あ・・・
              最初からなんかこう、少年ホイホイ?な侑子さんに拍手するしかないなあ。
              つか、侑子さんのそんなん超然すぎて想像もできねえが。
              結論は、暑いー!!!!だったオチですがwwwww

              夜雀というか
              幼女兼年季兼酒豪兼人妻って何事だよwwwwww
              もともとプロ(笑)とはいえ、萌をいれまくってかつブレがないのがCLAMP先生方の怖いところである。

              ついでに獣×?
              山狗を統べる者様
              見た目山狗なのに夜雀(人型)の旦那てwwwwww
              カオスすぎてコスモスとしてるとでもいえばいいのか。
              ひれ伏すしかないわこれwwwwww

              あなたが怖いです
              山狗を(以下略)様に対しての四月一日の感想というか返答というか。
              いやワンコ可愛かったけど<無礼者

              いなくなったらなるようになる
              そうなのよねえ。仮に、ホリック読者が今巻を読んだところで、
              神様萌ー!!(*°∀°)=3ってなるだけで、敬いなおすかといえば・・・
              ねえ?
              ぶっちゃけ、こんなに可愛くも萌もしない神様が実際多いしねえ。
              というか、そもそも、お会いできないしねえ。
              少なくとも私の力ではというか、そん力ないっぽいし。


              行くかもどるか
              上記の夫婦からのお礼
              行きたいところへ行けるものと、戻りたいところへ帰れるもの。
              どちらを選びますか?
              選ぶ途中で謎の電話?
              しかし、侑子さんは曰く”四月一日は選んだ”と


              例えば誰かがXXだりすると、とても面白い。
              こっくりさんの回を思い出しました。という。
              呪いの拡散について。
              すごいことが起こるらしい。
              すごいことが起こったら面白い。
              善し悪しは関係なく、すごいことが。

              よくないという勘
              昔の人の方が持っていたもの
              これも、以前ありましたね。
              どこかから出ている謎の手。しかし、その手に乗ったものをどこかに引きずり込んで・・・
              っていう。あれ。
              昔の人の方が、そういうことに気づきやすかった。
              今の子等は見えないから気づかない。
              こういう時は、勘に従えっていうことなのかな。
              それにしても、

              し続けるという選択肢しかない
              交換すれば呪いからは免れるとは言え、
              捨てるとか、交換以外の手放す方法をしないっていう現代っ子怖いわー。
              ・・・私も現代人だがしかし。いやゆえに、そうしそうで怖いが。
              とはいえ自販機で使おうとも、お店で使おうとも、銀行に預けようとも、
              その先でかならず受け取る人はいるんだよねえ。怖いねえwww
              神仏様に預けるお賽銭もどうかとは思っちゃったりしたんだけど、百目鬼君曰く、寺はそういうところだとか。浄化作用っていうか、上の話ともつながるってことなのかな。

              敬ってくれれば、敬われたものは敬ったものを助ける
              つまり、お祈りしてくれれば、神様は祈ってくれた人を助ける。みたいな。
              祈りっていうか、信じてくれるというか、かな。


              選ばないという選択肢
              同じく上の続き。
              お礼の品を受け取らなかった四月一日
              それは同時に、どちらもとらないという選択肢を取るということであり。
              行きもしないが戻りもしない。四月一日の真意とは。

              このままでいたい
              っていうことなんですかね。
              前にも後ろにも行かないということは、今この場に留まるというとだと思うし。
              まさか横道がwwww
              なんてことはないと思うし。

              元には戻らない、それでも戻そうとすれば・・・
              返りが来るとかそういうデメリットかなあ。
              あるいは、それ相応の対価を失う。とかね。
              もどるものと戻らないものと、四月一日はちゃんとわかっている
              =すれば・・・のようなことにはならないということなんでしょうが。
              どうなるのかなあ。

              店の外にも出られる
              侑子さんをそれでも待つ
              龍の終わりで、店の外にでても問題はない。
              でも、それでも侑子さんを待つ。
              そういう話だったかと思います。
              てっきり、外に出て探すという選択肢が増えたのかなとも思ったんですが、
              存外、
              外に出られるようになっても、外には出ない。
              ということなんでしょうか?とも思ったり。

              外からの電話
              そんな今回の締め
              四月一日にかかってくる、外からの電話。
              前回は無言の電話だったけど、今回は声が聞こえてきて・・・
              その声に驚いているような四月一日ですが、果たして誰からの電話なのでしょうか?
              侑子さんなんでしょうか?あるいは他の縁ある誰か?

               
              | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ×××HOLiC・戻(2)いよいよあさってですねー
              0
                JUGEMテーマ:CLAMP

                 

                画像からアクセスできない方>> ×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス)

                内容紹介

                『xxxHOLiC』シリーズ最新作。
                アヤカシ(妖怪)を視たり、引き寄せたりする体質のことを悩む高校生の四月一日(わたぬき)と“ミセ”と呼ばれる怪しい屋敷で来客者の願いを叶え続ける女主人の侑子(ゆうこ)の新たな物語が始まる。

                無 数の手の化け物に襲われる四月一日(ワタヌキ)を救った侑子さん。「戻るべきかどうかは、貴方が決めればいい」という謎の言葉を四月一日に投げかけ、眠り につかせる。四月一日が選んだものとは‥‥? その後、月日は流れ、四月一日は侑子さんにいじられる通常の日々に戻る。そんな折、”ミセ”にまた新たな依頼人がやって来る。その依頼人はルール無用の激 レアキャラ。是非、あなたの目で確かめてみてね。

                登録情報
                • コミック: 180ページ
                • 出版社: 講談社 (2014/4/23)
                • 言語: 日本語
                • ISBN-10: 4063769666
                • ISBN-13: 978-4063769661
                • 発売日: 2014/4/23
                限定版ははこちらから>>BD付き ×××HOLiC・戻(2)特装版 (講談社キャラクターズA)


                出店はアマゾンなんですが・・・
                依頼人って、誰なんでしょうかね。
                ドラッグ&ドロップは、ゲストというかなんか続編みたいな感じの位置になっちゃってますけど。
                同じように、別作品からのゲストなんでしょうか。
                まあ、ホリックというか、侑子さんは、CLAMP作品全部を知っているというか全体像を見ている人という位置らしいので、誰が来てもおかしくはないんでしょうけど・・・むむむ。
                ルール無用。というのはヒントなんでしょうかね。
                強い子なイメージですが。あと、レアとはどういう意味なのか?
                ・・・ほりっくは講談社ですけど、角川組の子とか?www
                ツバサではあくまで異界の人たちだったので。今度はモノホンの世界観で読んでみましたとか。

                うー。
                あさってまでの辛抱とは言え、まちどおしいです。ww

                 
                | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                「xxxHOLiC・戻」2巻にBD付き特装版、アニメ「籠」収録
                0
                  そして門七はいつになるんだ::

                  画像表示されない方>>BD付き ×××HOLiC・戻(2)特装版 (講談社キャラクターズA)

                  中身
                  かつて単行本の限定版として発売され、話題となった『xxxHOLiC』オリジナルDVDが、Blu-Rayで完全復活!
                  水島監督×ProductionI.Gの極彩映像をHD画質でお届けします!
                  昨年話題となった『xxxHOLiC春夢記』に続く第2弾の今回は『籠』、『籠 あだゆめ』が登場!
                  付録として豪華仕様の一筆箋が付きます。


                  「xxxHOLiC・戻」2巻にBD付き特装版、アニメ「籠」収録
                  ニュース元:コミックナタリー
                  http://natalie.mu/comic
                   
                  4月23日に発売されるCLAMP「xxxHOLiC・戻〈レイ〉」1巻には、通常版に加え、Blu-ray付き特装版が用意されている。

                  【大きな画像をもっと見る】

                  Blu- rayには「xxxHOLiC」17巻、19巻の限定版DVDに収められたアニメ「xxxHOLiC・籠」「xxxHOLiC・籠 あだゆめ」を収録。BDジャケットはCLAMPの描き下ろしだ。また和風上質紙を使用した「xxxHOLiC」の一筆箋も付いている。予約締め切りは3月 5日。

                  また電子コミック配信アプリ「LINE マンガ」にて「xxxHOLiC」シリーズを1巻でも購入すると、「xxxHOLiC」LINEスタンプがプレゼントされる。イラストはCLAMPが描き下ろした。

                  **引用者注:ニュース、本文中で、1巻と表記がされていますが、タイトルのとおり、新刊は2巻です。誤字で貼りますが、そのまま掲載させていただきました。

                  JUGEMテーマ:CLAMP
                  | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ×××HOLiC・戻 コミックス1巻感想
                  0
                    ×××HOLiC・戻(1) の感想日記です。

                    ×××HOLiC・戻(1) (KCデラックス ヤングマガジン)


                    BD付き ×××HOLiC・戻(1)特装版 (講談社キャラクターズA)

                    今日・・いえ、昨日ですね届きました。
                    遅れとはいえ2日なのでネタバレ注意

                    JUGEMテーマ:CLAMP
                    続きを読む >>
                    | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ×××HOLiC・戻 コミックス1巻発売決定!!
                    0
                      ×××HOLiC・戻(1)が2013/10/23に発売予定です!

                      雑誌掲載時のニュースでは、すでに侑子さんと四月一日(ワタヌキ)のドタバタからスタートとのことですが・・・
                      どういう展開になるのでしょうか?
                      戻るというタイトルから、過去の回想のような作品になるのか、その後、侑子さんと無事に再会して、今までどおりに戻るという意味なのか。

                      コミックス派の筆者はとっても待ち遠しいです。
                      あと一月ちょっと!

                      また、今回は、いえ、今回も?特装版があわせて出版されます

                      セットとなるのは、かつて単行本の限定版として発売され、話題となった『xxxHOLiC春夢記』。今回はブルーレイ版ということで、ブルーレイ派のみなさんお待たせしました。


                      ご予約・検索はこちらでどうぞ。
                      ×××HOLiC・戻(1)

                      BD付き ×××HOLiC・戻(1)特装版 (講談社キャラクターズA)

                      DVD版を見たい方は参考に。
                      xxxHOLiC春夢記

                      書籍情報(通常)
                      • 出版社: 講談社 (2013/10/23)
                      • ISBN-10: 406376897X
                      • ISBN-13: 978-4063768978
                      • 発売日: 2013/10/23
                      (特装)
                      • 出版社: 講談社 (2013/10/23)
                      • 言語 日本語
                      • ISBN-10: 4063584704
                      • ISBN-13: 978-4063584707
                      • 発売日: 2013/10/23

                      | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      ×××HOLiC・戻 コミックス1巻発売決定!!
                      0
                        ×××HOLiC・戻(1)が2013/10/23に発売予定です!

                        雑誌掲載時のニュースでは、すでに侑子さんと四月一日(ワタヌキ)のドタバタからスタートとのことですが・・・
                        どういう展開になるのでしょうか?
                        戻るというタイトルから、過去の回想のような作品になるのか、その後、侑子さんと無事に再会して、今までどおりに戻るという意味なのか。

                        コミックス派の筆者はとっても待ち遠しいです。
                        あと一月ちょっと!

                        また、今回は、いえ、今回も?特装版があわせて出版されます

                        セットとなるのは、かつて単行本の限定版として発売され、話題となった『xxxHOLiC春夢記』。今回はブルーレイ版ということで、ブルーレイ派のみなさんお待たせしました。


                        ご予約・検索はこちらでどうぞ。
                        ×××HOLiC・戻(1)

                        BD付き ×××HOLiC・戻(1)特装版 (講談社キャラクターズA)

                        DVD版を見たい方は参考に。
                        xxxHOLiC春夢記

                        書籍情報(通常)
                        • 出版社: 講談社 (2013/10/23)
                        • ISBN-10: 406376897X
                        • ISBN-13: 978-4063768978
                        • 発売日: 2013/10/23
                        (特装)
                        • 出版社: 講談社 (2013/10/23)
                        • 言語 日本語
                        • ISBN-10: 4063584704
                        • ISBN-13: 978-4063584707
                        • 発売日: 2013/10/23

                        | りぃあ | xxxHOLiC@CLAMP | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |