GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    「世界滅亡の日」予言、また外れる 予言者の解釈は…?
    0
       
      不幸というか、悪い予言なんだから、別に外れてもいいと思うけどねぇ。
      そこは信者さんたちへの信用問題?宗教的なので、破滅的といえども信じていたのに裏切られた!!とかいうのが嫌なのかな。

      しかし反面、自分で予言を成就させようって悪の大王は居ないものか。
      物騒なこといってなんですけど。
      預言者サンだって、結局世界滅亡は嫌なんだろうと思うわけですよ。
      だから、自分で起こさないと。
      まぁ、自分で起こしていたら予言じゃなくて予定になっちゃうからそれこそペテンといわれるのを避けるというのもあるんでしょうけど。
      やっぱり1番の理由は、世界が終わっちゃったら困るからでしょ?

      だから、別に外れてもいいじゃんねと。
      そんな躍起になってあたり狙いとか言い訳のように追加予言とかしなくてもという気がしなくも無い。
      あるいは、彼らにとっては信念とかなのかもしれないけど。




      モバイルサイトもあります↓
      本


      <PR>
      ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
      http://www.myjavita.com/ryiacn
      関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/

      <PR>
      ブログの宣伝にいかがですか?
      1回約62.5円で、貴方だけ独占広告
      他に提供サポート多数
      http://form.gekiform.com/form.php?form_id=186


      | りぃあ | 人間・事件なニュース | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ドバイ空港にひと眠り用の個室登場
      0
        JUGEMテーマ:海外旅行 総合

        ボックス内にはベッドのほか、タッチスクリーンで操作するテレビもあり、映画や音楽が楽しめる。また、高速のインターネット利用も可能だ。キューブは1時間単位で利用でき、最初の4時間までの1時間当たりの料金は65ディルハム(約1400円)。(記事抜粋)

        ・・・どこのホテルだよwww
        下手な旅館よりよっぽどいいと思ってしまったのは私だけでしょうか?
        最初の4時間以降の値段が書かれていないけど、下手すれば値段も普通のホテル以下なのでは?寝る時間はそこにいて、旅行時間をより有効にみたいなころが出来そうで怖い。

        ただ、数が限られているようなので、上手いこと指定の時間に止まれるかはわからないけどね。

        しかし飛行機の待ち時間って、そんなにかかるんだ?
        まったに使わないからね。しかも海外なんてww
        あと、少なくとも1時間以上かかる待ち時間じゃないと使う気にはなれないしね。


        テレビのオススメはこちら
        個室の設備関連で。インターネットか迷ってこっちにw
        モバイルサイトもあります。下記へどうぞ。
        テレビのオススメはこちら


        <PR>
        主婦アフィリエイター「佐藤ひより」さんお新レポート
        わずか3か月で322名が結果を出したノウハウが無料で公開中です。
        10月24日に配布終了のようなので早めにダウンロードして下さい。
        https://www.viral-manager.com/aff/13228/350/

        <PR>
        ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
        http://www.myjavita.com/ryiacn
        関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/


        | りぃあ | 人間・事件なニュース | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        エア・インディア機内に乗客9時間閉じこめ、ロンドン空港
        0
           
          ガトウィック・ヒースロー間は70キロほどの距離。だが、航空機搭乗員の就業時間が、航空関連の規則によって1回の勤務で認められた上限を超えるため、同
          機はヒースローに行くことができなくなった。そこで代わりの乗員が呼び出されたものの、報道によると交代の乗員らはガトウィック空港内で迷子になっていた
          という。(記事抜粋)

          うーん。
          この、規則で決められた時間を越えてフライトになっちゃうのが問題なのは、疲労が招く危険とかそういうのを考慮しているからだと思うんですね。
          これは、やっぱり止まっている間でも変わらないんでしょうかね。まぁいる飛行許可が下りるか知れないという状況なのでそうかもしれないんですが。
          反面、飛行していない=疲れてなくね?みたいな、交代しなくても大丈夫そうな印象を抱いてしまうのもあって。

          上はまぁとも書くとしても、交代要員さんが迷子になっていたってどういうことwwww
          ガドウィック空港側の人じゃないの?普段は飛行機の中だから?いや、飛行機までいくルートぐらいはわかるだろ?いつもの便じゃないから?
          迷子になっていなかったら、どのくらい時間短縮できたんでしょうかね。
          実は通常の移動時間+10分もかからない、ちょっとした程度の迷子にも関わらず、ニュースが面白がって取上げた可能性もなくは無いですが、掲載されている=長時間迷子を考えちゃいます。








          <PR>
          主婦アフィリエイター「佐藤ひより」さんお新レポート
          わずか3か月で322名が結果を出したノウハウが無料で公開中です。
          10月24日に配布終了のようなので早めにダウンロードして下さい。
          ⇒https://www.viral-manager.com/aff/13228/350/

          <PR>
          ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
          http://www.myjavita.com/ryiacn
          関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/


          | りぃあ | 人間・事件なニュース | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          アルカイダ、食糧危機のソマリアを支援 米分析機関
          0
            JUGEMテーマ:世界の人々
             
            そりゃーまぁ、アルカイダだって別に快楽破壊者の集団というわけじゃなしに、ちゃんと目的があって(だと思うんだけど)やってるわけなんだから、あえて美化する必要も、悪者のくせにと揶揄する理由もないわけで。

            とはいえ、客観的には驚いたのも事実で。

            政府は支援してくれないという痛烈な皮肉作戦かな(苦笑)
            よくある話ではありますよね。反政府団体がボランティアとか。よりいっそう政府のへの不信を煽るみたいな。

            まーね、武力で政権奪取よりは、こういうことして見方を増やしていくのがいいとは思いますようん。



            <PR>
            ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
            http://www.myjavita.com/ryiacn
            関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/





            | りぃあ | 人間・事件なニュース | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            英閣僚、公園のごみ箱に公式文書捨てる
            0
              JUGEMテーマ:政治家
               
              与党保守党のレトウィン国務相の広報担当は、機密保護違反にはあたらないとし、「オリバー・レトウィン氏は出勤途上に度々、同公園内で議会の連絡や支持者
              との通信を行うことがあり、時に公園内に文書を捨てることがあった。しかし、扱いに慎重を要する類の文書ではない」と擁護している。(記事抜粋)

              ・・・とりあえず、皆さんの突っ込みどころは
              「慎重を要しない文書は公園に捨ててもいいのか」というところでしょうね(苦笑)
              もう言い訳にしか聞こえないという。
              有権者の住所や電話番号などの個人情報の詳細が記された文書もあったというから、もダメですよね。というか、この擁護文、その有権者さんの個人情報は慎重に扱わなくてもいいって言外に言っているよね(苦笑)
              あーあ。

              みなさんも、ゴミにする際はくれぐれもお気をつけくださいませ。
              なんてな。


              【ペダル式ダストボックス】ピンクローズ柄 5L 〜バラ柄のゴミ箱〜薔薇雑貨 バラ雑貨 ばら雑...
              モバイル対応

              他にもいろいろあります。機能やデザインでもぜひ。
              ★ゴミ箱一覧★

              <PR>
              ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
              http://www.myjavita.com/ryiacn
              関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/



              | りぃあ | 人間・事件なニュース | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ミシェル米大統領夫人、「お忍びショッピング好き」を告白 米テレビ
              0
                JUGEMテーマ:ネットショップ
                 
                著名人でも、なかなか気づかれないってよく聞きますよね。
                とはいえ反面、著名人側は隠す対策をしているし、見るほうは見るほうでそもそも買い物という目的、探すべきは別にあるからかもしれませんね。
                ここにだれだれがいるかも!と探しに来る人はいないと思いますし。

                また、お忍びの外出には、娘のマリア(Malia Obama)さん(13)やサーシャ(Sasha Obama)さん(10)を連れて行くこともあるという。できる限り外出することによって、娘たちにも「普通の生活」を送らせることができるのだと、ミシェル夫人は説明した。(記事抜粋)

                そーいえば、そうなんですよねぇ。大統領の家族が普通にスーパーで買い物とか聞いたこと無いですよね。お手伝いさんとか使用人さんとかが全部やっているものだと思ってしまいますし、お金持ちなんだから、偉いんだから、普通そうするでしょという先入観もありそうです。

                1度でいいからお忍びなんてしてみたいものですね。そんなパンピーでした。


                モバイルはこちらから↓
                Amazon.co.jpロゴ




                <PR>
                ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
                http://www.myjavita.com/ryiacn
                関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/



                | りぃあ | 人間・事件なニュース | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                最も節約熱心なのは中国人?クーポン利用率調査
                0
                   
                  あれ?日本って何位なの?
                  ■「家計の節約術としてクーポンを使う」との回答について。
                  そもそも、アンケートの回答者が全世界全員というわけでは無いので、その中での割合なんですけど。
                  日本ってどのぐらいの方が使っているんでしょうかねクーポン。

                  クーポンサイト専用のサイトとかあるし、新聞広告やなんかにも普通に入っていますから、結構みなさん使うんじゃないかと思うんですよね。実際、使ったほうが安いし。
                  私も使っています。

                  タダ一方で、クーポンの条件を満たすために多く買ってしまっている=だからクーポンは使わないほうがいいというのもあるんですよね。
                  たとえば、何かとセットだと安くなるクーポンとか。
                  単品ではないんだけど、セットメニューだとクーポンがあって、【実質安い】というやつ。
                  欲しいのはそれ単品だけなので、割引価格ではないにしろ、単品だけで買ったほうが、クーポン価格とはいえセットより安いのはほとんどの場合の道理ですよね。
                  あと、買い物合計金額が一定以上じゃないと使えないのとかね。

                  もちろんそれ単体だけのクーポンとかは使うべきですよ。
                  見極め大事。

                  何も割引ないのより安いのは、欲しいもの以外の出費ですよー
                  なんてね。









                  <PR>
                  ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
                  http://www.myjavita.com/ryiacn
                  関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/


                  | りぃあ | 人間・事件なニュース | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  今週の発言ピックアップ、ジョブズ氏死去からノーベル賞まで
                  0
                    JUGEMテーマ:つぶやき。
                     
                    面白いのからマジメなのまでごっちゃになっているので、笑えたかと思えば真剣に悩んだり読んでいると忙しい(顔が)ニュースだなぁと思ったのが全体の感想ですwwww

                    個人的に面白かったのはこれ↓
                    ■冗談でしょう



                    「うちの学生たちもやるな。アクセントまで本物っぽいじゃないか」



                    ――2011年のノーベル物理学賞受賞が決まったオーストラリアのブライアン・シュミット(Brian Schmidt)氏。「とても重要なお知らせです」とのスウェーデン人風の人物からの電話を受け、当初、このように思ったという。(ここまで記事抜粋)

                    学生の冗談だと思われたそうで。しかし、そう思うってことは、経験があるんでしょうかね?
                    いや、冗談だと思うよりは、自分に来るのが間違って無いですか?とか思うのでは。あ、でも、電話だから間違えようが無いか。いや、番号が1番違いとか、自宅にかけてご近所さんとかかもしれないよ<すごい偶然だな
                    しかし、アクセントまでおんなじとか、かなり手が込んでいるとか、学生さん暇ですな。
                    また、そう思われているってことは、シュミット氏のところの学生さんはかなりユニークさんたちなんでしょうかね。



                    モバイルサイト↓
                    Amazon.co.jpロゴ



                    ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
                    http://www.myjavita.com/ryiacn
                    関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/
                     
                    | りぃあ | 人間・事件なニュース | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    2011ノーベル平和賞、リベリア大統領ら女性3人に
                    0
                      JUGEMテーマ:世界平和
                       


                      決まりましたね。
                      2011年のノーベル平和賞は、西アフリカ・リベリアのエレン・サーリーフ(Ellen Sirleaf)大統領(72)、同じくリベリアの平和活動家リーマ・ボウイー(Leymah Gbowee)氏(39)、さらに「アラブの春」での活躍が知られる中東イエメンの人権活動家タワックル・カルマン(Tawakkul Karman)氏(32)の女性3人に授与されることが決まった。(記事抜粋)

                      女性の地位発展・向上に関する活動をされてきた方々で、女性としては賞賛すべき方々なんでしょう。活動するということは、正統とはいえ戦うことに違いありません。でも、それをなくしては、女性の、彼女らの平和はありえない。そしてやり遂げたからこその平和賞。そんな感じがします。
                      闘うことでの平和賞なんて、矛盾する気がしますけどね。でも、闘おうとしない人は平和を手に出来ないでしょう。何もしないことは悪でも無いですけどね。

                      なんにしても、改めておめでとうございます。




                      携帯の方は下記へ
                      服&ファッション小物


                      <PR>ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
                      http://www.myjavita.com/ryiacn
                      関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/




                      | りぃあ | 人間・事件なニュース | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                      85歳の公爵夫人、25歳年下男性と結婚 スペイン
                      0
                        JUGEMテーマ:結婚
                         
                        夫人の子どもたちは当初、この結婚に反対していた。新郎は財産目当てではないかと疑ったからだ。



                         そこでアルバ公爵夫人は数か月前に、所有している城や邸宅、財宝、ゴヤ(Goya)やベラスケス(Velazquez)、ムリーリョ(Murillo)、レンブラント(Rembrandt)、ルーベンス(Rubens)といった巨匠たちの絵画といった資産の大半を、息子5人と娘1人に分け与えることを決めた。しかし、夫人が亡くなるまでは、これら資産に関する権利はすべて夫人にある
                        (記事抜粋)

                        まぁ問題になるわなw
                        旦那様も85歳の25下ってことは60なので、それなりにお年のほうではあるんだろうけど、ちょうど定年という意味では確かに経済的には目的があるか?
                        先に分け与えることを決めちゃった夫人が愛の英断なのか、あくまで「大半」なので、旦那に残す分がある(まぁ当然分ぐらいは想定しているが)と邪推するべきかww
                        ま、何も残さないのは逆に問題だからね。大半の残りが気になっちゃうなぁ。






                        | りぃあ | 人間・事件なニュース | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |