GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
台風15号が本州上陸、各地で混乱
0
    JUGEMテーマ:ニュース
     


    今現在もすごい状況ですね。
    まだ風ががたがた行っています。明日には通り過ぎているとのことですが、本当に過ぎているのか不安になりますねww

    また、各地の被害や交通の便も酷い状況なようで。
    学校も企業も次々にお休み。電車の駅とかは大混雑ですね。そのくせ、電車自体は停滞で、道路も混んでいるとなれば、皆が混乱するのも解ります。

    駅に足止めという方も多いのでしょうね。周辺の宿泊施設は対応してくれるのでしょうか。

    なんにしても、無事に明日になってほしいものです。
    今からでも秋雨や雪に備えて


    雨具でいつでも備え
    ↑パソコン用
    ↓モバイル用
    雨具でいつでも備え

    | りぃあ | 芸術なニュース | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ハローキティがDJに、「Club KT」都内にオープンへ
    0
      JUGEMテーマ:キティちゃん
       
      何やっているのか猫の子は
      ・・・○何やっているのかね、この子は。
      合い過ぎていたので変換場所ミスも載せたくなった(笑)

      つーか、キティちゃんって10代ですらなくなかった?気のせい?
      なんでDJできるのかすごーく、気になっちゃうよwww
      君はガチャピンか(爆笑)

      可愛いからいいけどね。
      しかし、どうせならりんごを使ったお店とか、スイーツ屋さんの方が会うんではないかなと思うんだが、なんでDJにしたスタッフwww


      ハローキティのグッズ
      なのでキティちゃんの検索居えっか一覧に飛びますよ。
      画像以外の商品たくさんです!
      上記がパソコンサイト、下記がモバイルサイトになっています。
      好きなほうからぜひ見てみてください。
      ハローキティのグッズ

      | りぃあ | 芸術なニュース | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      き、キノ●オさん・・!?手作り「レースカー」で丘駆け下る、コロンビア
      0
         


        まさかねどうなのかなと思いつつ、また単に似ているだけだと言われれば否定をしても意味がないと言うか、別にそれほど強調するつもりも無いので別にいいのだが、あえて伏字にして見ました。
        ・・・だって、緑も居るんだよ?(ニュース記事参照)キ●ピオに緑があったか知らないけど、赤と緑でキノコってもうそれしかないじゃん?と言うぐらいには任天堂中毒な筆者なのでした。

        他にもいろいろな車の種類があったので、できればレース結果も見たかったなぁと思わなくも無いこのごろです。自然災害で大変なニュースが多い中、こういうのもたまにはいい。


        マリオで遊ぶ
        関連・・・車なんて売ってねえよなということでwww
        上記がパソコンサイト(画像含)、下記がモバイルサイトへの入り口です。
        クッパを倒しに冒険へ

        | りぃあ | 芸術なニュース | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        もう10年か。東京ディズニーシーが開業10年、記念イベント始まる
        0
           


          早いもので。2001年だったっけ。
          全然記憶にないや。当時中学2年生で同県内在住なので、それなりに騒いではいたと思うんですけどね(苦笑)
          まぁ、ディズニーより興味のあるものがあったということもあるんでしょうが、さすがに10年では当時の記憶も薄れるかww

          なんにしても、おめでとうございます。
          震災の影響で、なんだっけ?液状化現状?で、閉演とかなった時は、改めて震災の威力を知りましたね。あのTDL(東京ディズニーリゾート)がね・・・と。

          せっかくなので大騒ぎして欲しいと思います。
          みなさんもいらしてみては?

          というわけでピックアップは珍しく旅行です。もちろんTDL。
          旅行もネットだと割引があったりお得だったりなので、検討されている方は是非。
          未検討の方も参考までに。携帯電話の方も見にいけます。



          他にも秋の旅行にオススメ一覧!


          テーマパークつながりでこちらはどうですか?


          | りぃあ | 芸術なニュース | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          フランスはどう思っているのかね
          0
             


            い、いいのかな、大々的に取上げて。<ブログネタに取上げるお前はどうなんだ
            いや、フランスの方で何が英雄だ!とか怒んないのかなってww

            マァ確かに、有名な美術館とはいえ、他国においておくのは不満があるといえばそうなのかもしれないけど。
            盗みはいかんよ盗みは。
            とか、一応書いておく。<一応なのか

            しかし、盗難から100周年ってwwwちょっと笑える。
            モナリザさんもどう思うよこれwwww
            生誕は生誕でちゃんとやってくれるんだろうけどね。

            モナリザ関連を探す
            さすがにモナリザ商品を買う人よりは、ダヴィンチ商品を買う人の方が多いのではないかと思って、ダヴィンチの一覧ページに飛びます(笑)

            モバイルサイトへは下記からどうぞ。
            モナリザ関連を携帯でも探す


            | りぃあ | 芸術なニュース | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            幻想的ですな
            0
              JUGEMテーマ:展覧会
               


              いくつか写真があった中からこちらをピックアップさせていただきました。
              日本の伝統工芸・技術を使ってというのがいいですね。
              こういうものがあったと改めて知ることが出来ました。

              主催者様のコメントなどがあるせいか、いつもより記事も長く、しっかり理解できます。

              展覧会の半分は販売というのもよいですね。
              伝統工芸は廃れているという印象を抱きがちですし、実際そういうところも少なくないので、見に来てくれた方により愛着を持っていただいて、今後も存続をというニーズが生まれやすいのかなと。





              【レディースサイズ】禅(ZEN) 手染め和柄Tシャツ 長袖 白“ぼかし櫻” レディース[KLTLM0001-WH]
              (PC・モバイル閲覧対応)
              伝統工芸で探しました。Tシャツなどの染め系が多いですね。
              Tシャツもそうですが、日常でも使えるものが多いですし、デザインも凝っているのでインテリアなどにもいいと思います。

              PCのみ閲覧可能ですが、以下に「伝統工芸」での検索結果ページをリンクしています。
               ★全国各地の伝統工芸品を探しました★
              他にも興味もたれましたらぜひ。

              | りぃあ | 芸術なニュース | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |