GATE7とメディアニュースのブログ

最新作、GATE7を中心に、CLAMP作品の感想を書き始めました。
旧JUGEM!とメディアニュースのブログです。以前のニュースはそのままに。
相互リンク大歓迎です。コメント欄などからお気軽にご連絡ください。
トルコ東部の地震、死者366人に
0
    JUGEMテーマ:天変地異、災害
     
    今日も日本でも地震がありましたよね。
    うーん、予言とかでよく聞く、地震によって終わるってのも、あながち間違いではないのかもしれないですね。
    まだ地球は怒ってる。
    トルコも断層があるとかで、地震は頻繁にあるとかいていますが、この規模はそうあるもんじゃないと思います。何度もあるからっていい問題でも無いでしょう。日本が典型的な例ですし。

    自然災害で怖いのは2次災害だってよく言いますけど、その通りですね。
    怪我が悪化してとか、建物が倒壊してとか、地震の収まった後で起こるから始末に終えない。
    酷い言い方ですが、防ぐにも限界がありますしね。

    被災された方々のご冥福・ご回復をお祈りします。


    屋外で使える畳、行楽、お花見、キャンプ、海水浴などに!どこでも使えてゴロンとなれます。レ...


    ↑防災で検索をかけています。これまでに被害があったからではなく、今後被害を押さえるために。ぜひ↓
    ★防災グッズを探す★

    <PR>
    ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
    http://www.myjavita.com/ryiacn
    関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/

    <PR>
    ブログの宣伝にいかがですか?
    1回約62.5円で、貴方だけ独占広告
    他に提供サポート多数
    http://form.gekiform.com/form.php?form_id=186


    | りぃあ | 自然のニュース | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    彫刻とカラス、パリ・チュイルリー公園
    0
      JUGEMテーマ:彫刻
       
      だからどうした!!!!
      としかいいようが無い割りに、逆にシュールだったので書いてみました。

      そのチュイルリー公園では、カラスがそもそも少ないんでしょうか?
      それとも、由緒あるというか、そもそも神様やなんか芸術作品という点でも価値のあるものにからすが!ということを踏まえているんでしょうか。

      国際ニュースに取上げる理由がわかりませんwww
      なんだろ・・・人間を嘲る自然とか?<どんな隠喩だよ

      まさか、単にネタが無いということは無いだろうな。
      いや、他にもいろいろニュースはあるんだから、それhないよな。

      なんで????





      モバイルは以下から
      Amazon.co.jpロゴ



      <PR>
      主婦アフィリエイター「佐藤ひより」さんお新レポート
      わずか3か月で322名が結果を出したノウハウが無料で公開中です。
      10月24日に配布終了のようなので早めにダウンロードして下さい。
      https://www.viral-manager.com/aff/13228/350/

      <PR>
      ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
      http://www.myjavita.com/ryiacn
      関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/

      | りぃあ | 自然のニュース | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      被災漁船が漂流か、東北から3100キロの太平洋上で発見
      0
        JUGEMテーマ:震災関連
         
        被災地から3100キロ離れた太平洋上を漂流ってすごいですな。
        しかも、大破せずに無事でってことですよね。
        まぁ海の上なので、上手く波に乗れていれば障害物なんかは無いに等しいのかもしれないですけど、やっぱりすごいです。

        漁船は全長20フィート(約6メートル)ほどで被災地の福島県の船とみられており、パラダでは所有者を探している。

        パラダ乗員は「テレビや冷蔵庫、その他の家電製品も見かけた」と述べ、「木の板やペットボトル、漁網のブイ、洗面器のようなもの、ブーツなどが浮いてるのを繰り返し見た」と語った。
        (記事抜粋)
        これって、日本にも呼びかけ始まっているんでしょうか?いや、当然行っているとは思うんですが、国際ニュース、つまりロシアから発信していると、被災地の方々に届きにくいのではと思ったので。日本国内でも、政府や自治体が呼びかけてくれているといいのですが。

        書かれているように、漁船だけでなく他にも漂流物があるとのことですから、拾得の有無に関わらず、こちらからもこういうのはなかったですか?とか、聞いてみるのもいいのではないでしょうか?



        避難用グッズ
        携帯の方は以下モバイルサイトをご活用ください!
        避難用グッズ



        <PR>
        主婦アフィリエイター「佐藤ひより」さんお新レポート
        わずか3か月で322名が結果を出したノウハウが無料で公開中です。
        10月24日に配布終了のようなので早めにダウンロードして下さい。
        ⇒https://www.viral-manager.com/aff/13228/350/

        <PR>
        ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
        http://www.myjavita.com/ryiacn
        関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/


        | りぃあ | 自然のニュース | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ハリケーン「ホヴァ」、メキシコに接近
        0
          JUGEMテーマ:台風って……
           
          ハリケーンにしろ台風にしろ、世界規模だとやっぱり年がら年中なんですかね。いや、一定の季節だけど、常にどこかがその季節なので、いつも起きているというべきでしょうか。
          いや、最初、季節はずれのって思ったんですが、南半球では季節は逆転するわけだし、時差もありますから同じ季節のところって言う方が無いんですよねと思いなおしたのでした。

          いずれにせよ、被害が少なくなることを祈っております。
          安易に考えて逃げない場合というのが、かなり懸念されている最近なので、皆さんちょっとの被害っぽいと、でも思ったら、逃げてください。

          余談ですが、なんかこの写真が怖いと感じたは私の気のせいでしょうか。
          海が異様に深く濃くて、台風が文字通り【目】に見えるから?
          ハリケーン、つまり空が下で陸が上で、なんだかさかしまの画のように見えるから?
          不吉な感じがします。


          防災の用意はいつでも
          携帯からでも用意は出来ます!
          防災の用意はいつでも

          <PR>
          ブレイクタイムにコーヒーいかがですか?
          http://www.myjavita.com/ryiacn
          関連ブログ http://javitaryc.atgj.net/



          | りぃあ | 自然のニュース | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          アマゾン巨大ダム計画、連邦裁が中止命令 ブラジル
          0
            JUGEMテーマ:国際社会
             
            どこにでもあるもんだなぁと、某ダムの話を今更思い出す。
            とはいえ、アマゾン川流域を利用するんだから、かなり規模も効果も期待できるんだろうな。
            もっとも、アマオzン川の景観は好き(行った事ないけどね)なので、それが損なわれるのは確かに嫌ですね。
            アマゾン川流域は歴史もあるしね。

            ところで、ニュースでは何もなかったけど、開発の会社は先住民初め反対派?の皆さんに何も代替案とか無かったわけ?そりゃぁ怒るわなーと。
            保障があるから賛成ってわけでもないけどさ、反対派を封じる何かなかったのかなと。
            つか、自然壊すんだから、反対はある程度予想できると思うんだよね。
            更にすごいのは、反対派の運動とか訴訟がない?というところ。慰謝料の問題が無いようなので。ダメって決めただけでしょ。
            法律はアマゾン川の味方なんだ。みたいなwww
            あるいは、先住民さんたちが訴えを起こしたのかもしれないが。



            モバイルは下記から
            Amazon.co.jpロゴ



            | りぃあ | 自然のニュース | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ミルクを飲むライオンの赤ちゃん、ホンジュラス
            0
              JUGEMテーマ:にゃんこ
               
              思わずデレる日記(笑)
              こんなのが3頭も居るんですか!?すごくうらやましいですな。
              育てるのは大変なんでしょうけれど、やっぱりそばにいてくれる、見ることが出来るのは癒しにな励みになると思うのです。

              自然災害が多い昨今のなかで、喪失の話が多い中で、こういう生産、生誕の文字通り建設的な話があるのはいいことですね。
              性別とか性格とか、詳しく書いていなかったのがちょっと残念ですが、大きく強くなって欲しいと思います。

              下記はPR特にニュースとは関係ないですが、キャンペーンらしいので。
              パーティでも普段の面倒な料理の手間はぶきでも。ぜひ。



              | りぃあ | 自然のニュース | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              誕生日おめでとう!プレゼント見つけた!双子パンダの誕生日
              0
                 


                か〜わ〜い〜い〜vvvvv
                と、しか言いようが無いですなぁ。
                しかも双子ちゃんとか。可愛すぎます。

                ところで、写真はどっちがポーちゃんでどっちがデデちゃん?(笑)
                そして、ポーちゃんは男の子?(どっかのエドガー・アランさんが男性ですが)
                デデちゃんは、女の子にありそうな名前かなと思ったんですが、2匹とも男の子だったらスイマセン。
                いや、ジャニーズに入ってもいいぐらい可愛いので(笑)
                性別間違っていても許してねw

                なんにしても、すくすく育って欲しいものです。確か、絶滅危惧ではなかったでしたっけ?


                ・・・他の種類をあまりきかないのでこのテーマにしましたは、彼らがジャイアントじゃなかたらマジスイマセンwwww

                誕生日と言えば、思うところありましょうが、やっぱりケーキですよね。

                一日限定5名様分しかお作りしません大切なお誕生日に!【一日5台限定】木苺のホワイトバースデ...
                携帯からもアクセス、注文できますよん。
                今後お誕生日の方にぜひ。
                以下はパソコンのみですが、誕生日で総合検索掛けていますので、ケーキ以外にも誕生石を使ったアクセやお花など、いろいろ揃っています。ぜひ参考に。
                ★誕生日に何をあげますか?★

                | りぃあ | 自然のニュース | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                パンダェ・・・見渡す限りのパンダたち、WWF50周年
                0
                  JUGEMテーマ:かわいい動物たち
                   
                  これで本物だったら萌禿げていただろうなとか思わなくも無い。
                  1600頭のパンダって(笑)

                  しかし、WWFって結構新しい基金なんですね。1961年って。
                  一応、生まれた時からはあるんですけど、戦後すぐ出来たとかそんなイメージがあって。
                  下手すると100年超えているのかなとかwww
                  あ、でも戦後だったら60年とかか。
                  なんだか、近現代なんですが、歴史として認識してしまうとかなり昔のような感覚があります。

                  話がそれましたがww

                  ちなみに写真の人形1600体は、記念イベントの一環だとか。
                  他にもどういうイベントがあったのか、レポートニュースがあればよかったんですがね。

                  世界の自然に触れる
                  リンクは、世界の自然です。パンダと迷ったんですが、WWFの本来の?目的に準じて見ました。大事だと思うからこそ、基金に参加できるってもんですしね。
                  画像の商品だけでなく、世界の自然に関する一覧ページにつながっていますので、癒しを求めてでも暇つぶしでも、ぜひ見てみてください。

                  モバイルの方は下記からどうぞ!
                  世界の自然の大切さを


                  | りぃあ | 自然のニュース | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  藻を使うのね。サンゴ礁から「日焼け止め錠剤」、英大学が開発に挑戦中
                  0
                    JUGEMテーマ:スキンケア
                     
                    びっくりした。
                    何ガって、珊瑚を使うのかとおもっちゃったんですよ。え、環境破壊じゃねえか!と。
                    違ったんですね。サンゴについている藻が、その日焼け止め成分を持っているということでした。

                    あれ、でも結局サンゴを取らないと藻も取れないのか?調査の段階でとっているようですが。
                    そして藻を食べた魚ではなくて、サンゴを食べた魚に継承?
                    藻も一緒に食べたってこと?それなら別に良いんだけど、やっぱりサンゴは取っちゃいかんよと。

                    ま、藻も取りすぎたらサンゴに悪影響だろうとは思うので、ほどほどに行って欲しいものです。

                    藻はないっていないと思うけど、お勧め日焼け止めです。

                    日焼け止め一覧
                    リンク先は画像のものではなく、一覧に飛びます。
                    男性用女性用、効果、普段使うものなどなど、ぜひ観てください。

                    モバイルの方は下記からどうぞ。
                    日焼け止め一覧携帯でも

                    | りぃあ | 自然のニュース | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    糖分を塩分で埋められるなんて思うな!!
                    0
                       
                      (タイトル)そういったのは、尾田栄一郎さんでしたかね
                      (著書ワンピースのコミックスなんかんだかの作者コメントにて)
                      あれ?塩分を糖分で埋めるなだっけ?まぁ意味的には、逆の性質のものを使ったって0にはならないよということで変わんないんですけど。

                      いや、ふと思ってしまったのですよ。
                      だって、死海って、塩分濃度が濃いんでしょ?
                      糖尿病にいい、血糖値を下げるって・・・
                      海水に浸かることで下がるって・・・

                      ヲイヲイ。糖分を塩分で埋めちゃったよとwww

                      確実ではないようですが、それでも効果があるって時点ですごいなぁと思ってしまったのでした。

                      糖尿病を抑える・治す
                      死海が近くにない方はこちらで(笑)
                      モバイルサイト(下記)もありますよ!
                      モバイルでも検索!

                      | りぃあ | 自然のニュース | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |